ゆでガエル理論
マーケティング講習会で「ゆでガエル理論」なるものを教わりました。
熱いお湯にカエルを入れると驚いて飛び跳ねる。
ところが常温の水にいれ、徐々に熱していくとその水温に慣れていく。
そして熱湯になったときには、もはや跳躍する力を失い飛び上がることができずにゆで上がってしまうというのです。
私たちはこのゆで上がったカエルを笑うことはできません。
ビジネス社会に生きる私たちも、慣れた環境に浸りすぎて変化に気づかず、変化だと察知できた時点では遅すぎて手が打てなくなってしまうことがよくあります。Web2.0時代の到来により、インターネットを通じたビジネスチャンスが、さらに飛躍的に増加していくことに平行して、衰退していくビジネスが必ずあります。
いま、あなたの会社はどちらのビジネスのラインに乗っていますか?
見込み客を獲得・誘導することが、ビジネスの原点であると思います。
あつめる君では、その原点に回帰した「ターゲティング営業」を支援し、現在100社余りの法人様にご愛顧頂いております。
さあ、あなたは「評論家」のままでいるか?
挑戦者として、次の未来へ手を伸ばしますか?